sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何とか一日が終わった…

 耳の三半規管の病気が再発して、病院で診察と治療を受けて最初の出勤日だった今日、仕事は大丈夫か?とも思っていましたが、土日に比べて目眩やふらつきもだいぶ良くなって、何とか無事に仕事を終えることができました。正直、まだ目眩は多少残っているので、今日は休もうかとも思ったんですが、あまり休んでいるのもよくないかなと思ったので、仕事に行きました。

 金曜日に病院に行った後の経過を伝えて、今はどういう状況なのか詳しく話を上司にしました。まだ目眩が残っているので、あまり無理はできない状態なんですが、ゆっくりと頭を動かせば、仕事はできるので、意識的に今日は作業スピードを押さえて仕事をしたので、仕事中に目眩やふらつきを感じることはなかったです。ただ、油断したらまたいつ再発するか解らないので、しばらくの間は体をゆっくりと動かすことを意識して仕事しようと思います。

 この土日はくしゃみするのに頭を動かしただけで眩暈がしてましたからね。それがなくなっただけでもよかったなと思います。上下・左右に頭を動かすたびに頭がくらくらしてたので、「月曜日から仕事に行けるのか」正直かなり心配してましたが、ひとまず週明けの仕事を無事にこなすことができてほっとしました。

 昨日は体がだるくて、外にも出なかった私です。よく眠れたんですが、疲労感が残っていて、一日体を横にして休んでました。多分、この前から平日は仕事で、土日は畑仕事に行って、毎日重労働をしてましたので、疲れがたまってたんだろうと思います。もう1週間、土日もフルに休もうと思います。自分の身体は自分で労わってあげないといけませんからね。今度の休みは甘いものでも食べながらのんびりと過ごします。