sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

悪夢再び?

 先週の金曜日の夜、仕事を終えて家に帰って、食事も済ませて家でくつろいでいると、少し頭がふらつくような感じになりました。昨年発症した良性発作性頭位目眩症に症状が良く似ていたため、もしかしたら再発か?という思いがして、その日はいつもと同じように目眩を抑える薬を服用して眠りについた私です。翌日、目眩を押さえるアデホスという薬が少なくなってきて、ちょうど通院の時期を迎えていたので、かかりつけの耳鼻科に行って診察を受けてきました。病院では平衡感覚を確かめる検査が行われ、先生の診断では「左右のバランスが少し崩れている」という事でした。今のところ、目の前が高速で回転するような症状は出ていませんが、先生の話では再発のリスクはあるという事でした。先生に話では「急に振り向くなど、頭を急に動かすようなことは控えなさい」という事でした。一体いつになったらこの病気は落ち着いてくれるのやら…。もし再発して、仕事を長期間休まなければならなくなったら、収入の道が完全に閉ざされてしまうことになるので、非常に困ることになるので再発しないことを願うしかないですね…。