sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ようやく治まってきた目眩

 今週の月曜日の時点でまだ頭のふらつき・目眩が残っていた私。私の母も以前目眩に悩まされていた時があり、ハリ治療に行って治まったので、母の勧めもあり、先週の土曜日からハリ治療に行っています。その効果があったのか、昨日あたりから頭のふらつき・目眩が治まってきて、今日は目眩などはそんなに感じることなく、ようやく回復してきたって感じです。まだ完全に治ったというわけではなく、頭を動かした時に少し違和感がありますが、これで今週いっぱい休んで、来週からは仕事に復帰できそうです。
 この三半規管の病気になった当初は、立つこともままならず、歩くときは手すりなどにつかまってないと転倒する危険すらあったのに比べると、だいぶ楽になりました。
 一番この病気になって症状が酷かったのが5月27日から30日にかけて。この時は車の運転も危険な状態であったため、母に病院まで連れて行ってもらいました。症状が幾分治まってきてからは自分で車を運転して病院に通ってましたが、再び症状が悪化したのが先週の月曜日。激しい目眩に見舞われて吐き気を催して食事もほとんど食べられず、本当につらかったです。
 明日もハリ治療に行って、完全に治して、来週からは仕事に復帰しようと思います。