sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もう少し静養が必要だそうです

 5月末から、耳の三半規管の異常で、激しい目眩が続いて、現在治療中の私。この前病院で診察してもらったところ、火曜日(5日)の段階で、2週間の静養が必要だということでした。月曜日の夜の再び激しい目眩に見舞われて倒れこんでから、あまりにも目が回るので吐き気を催し、火曜日はほとんど食事もできない状態でしたが、今は食欲も回復し、そーっと起きる・立ち上がる時はあまり目眩は感じなくなりましたが、無意識に頭を動かすと、グラグラっとよろめくことがあります。今朝もトースターで焼いたパンをとるのに下を向くと、目眩に見舞われて倒れそうになりました。まだこういったふらつきが残っているため、まだ仕事に復帰するには不安がある私です。完治するまではもう少し時間がかかりそうです。
 この病気が完治したら、思いっきり外で体を動かしたいです。ジムにも事故があってはいけないということで、筋トレはしてないんですが、今度の日曜日は、水中ウォーキングぐらいなら負担も少ないと思いますので、ジムに行ってこようと思います。いざ病気になると、健康のありがたさが身にしみてわかりますね。まさか私がこのような長期の病欠をするとは思ってもみなかったです。