sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑いくらいの陽気ですねぇ

 今日もよく晴れた山口県地方。天気が良かったため、気温もぐんぐん上昇し、夏日となりました。職場でも暑いので、もうエアコンがフル稼働してます。暑い中、飲みたくなるものと言えば、私はビールかなぁ。ビールをグイっと飲み干して、のどを潤すのが、私の暑い時期の暑気払いです。
 西日本や東日本の気温が上がったのに比べて、北日本は3月初めの頃の寒さとなったようですね。ニュースでは、青森市では、昨日に比べて17度も気温が下がったとか。これだけ気温差が激しいと体調を崩しそうですね。山口県地方も、金曜日に雨が降った後は、気温が下がるという予報が出ていますので、体調管理には気をつけたいと思います。
  
 今年の夏は猛暑になるのかなぁ。あまり暑いと体力を消耗するので、ほどほどの暑さであってほしいなと思う私です。仕事から帰って飲むビールやチューハイが旨いくらいの暑さがちょうどいいです。