sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い…

 今日も昨日に続いて好天に恵まれた山口県地方。朝はひんやりした空気に包まれてましたが、太陽が昇ると同時に気温もうなぎ上り。日中は強い日差しが照り付けてました。外での除草作業をしていると、背中からチリチリと焼かれているような感じがして、日焼け止めクリームを塗っておいてよかったです。そして仕事が終わって車に乗り込むと、車内は蒸し風呂みたいに暑くて、エンジンスタート共にエアコンもフル稼働してました。
 明日は山口市で最高気温が31度と予想され、熱中症の危険性も増してきてますので、しっかりと水分と塩分補給して仕事をしようと思います。
 今日は他の仕事の関係で屋外での除草作業を短かったですが、それでも汗が流れていくのがはっきりとわかるくらいでした。考暑い日はビールが最高にうまいんですけどね…。明日は晩酌しようかなぁ…。ビールがないので、梅酒の水割りでも飲もうかなぁ…。