sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大阪桐蔭高校が優勝・センバツ高校野球

 センバツ高校野球は、今日甲子園球場で決勝戦が行われ、大阪桐蔭高校智辯和歌山高校を5‐2で下して、昨年に引き続き優勝しました。センバツ高校野球を連破したのは史上3校目だとか。まずは偉業を達成した選手たちにおめでとうを言いたいと思います。
 私は大阪出身なので、大阪勢が高校野球で勝ち上がると、やっぱりうれしいですね。今年のセンバツ高校野球は、何かと忙しくてなかなか見る機会がなかったのが残念なんですが、新聞の記事を食い入るように読んでました。特に大阪桐蔭高校と、下関国際高校の試合の様子は、新聞でよく読んでましたね。

 それにしても、昨今の高校野球は私立の高校が強いですねぇ。昔は広島商業宇部商業金足農業・池田高校・徳島商業松山商業佐賀北高校県立岐阜商業など、公立高校でも強い学校がたくさんあったんですが、なぜか最近は公立高校が出場する機会が減ってきていますね。やはり私立の高校が、それぞれ独自色を出すため、選手強化や、有望な選手の獲得に動いているんでしょうか。山口県内でも、宇部商業や、何陽工業などが昔は強かったんですけどねぇ。果たして、夏の甲子園はどこの学校が勝ち上がってくるんでしょうか。公立高校にも、もっと頑張ってもらいたいですね。