sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ビールで乾杯

 今日は梅雨の晴れ間が広がった山口県地方。晴れて気温が上がって、蒸し暑かったです。暑い中汗をかきかき仕事をしてました(^-^;。
 こう暑いと、恋しくなるのがキンキンに冷えたビールですよねぇ。ということで、昨日冷やしておいたビールで乾杯。両親と私の3人で飲み干して、暑さで疲れた体も、渇いた喉もリフレッシュ〜。美味しくいただきました。
 今日のビールのつまみは、アスパラガスの肉巻き。アツアツの肉汁がこぼれるのをハフハフ言いながら食べると、最高においしかったです。今日は車を運転できる3人ともビールを飲んだので、何か出かける必要が生じたら、タクシーを呼ぶか、姉に頼むしかないですね…。まぁ、今から出かける用事もないですけど。
 やっぱり暑い時に飲むビールは最高です🍻。