sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めぐみの雨?

 今日は午後3時ごろから雨が降り出した山口県地方。昨日までの5月とは思えないような暑さはひと段落し、今日は比較的涼しい一日でした。このところの暑さで少々ばて気味でしたが、今日は心地よい気温です。
 雨も先週月曜日に降って以来なので、からからに空気が乾いていて、車を駐車場に止めるときなんか、砂ぼこりが舞い上がるような状態でしたが、雨が降ってお湿りがあったので、今日はそのようなことはありませんでした。この後しばらくはこの季節らしい気温に落ち着くみたいですが、季節を先取りしたような暑さはもう勘弁してほしいですね。
 昨日は北海道佐呂間町で39度を超えるなど、北日本では異常なまでの暑さでしたが、山口県も暑かったです。昨日は日焼け止めクリームをぬって畑仕事をしましたが、それでもかなり日焼けしてしまったので、ヒリヒリしてます。今日の気温が昨日だったらよかったんですけどね…。明日は雨が上がったらムシムシしそうだという事なので、気温が下がったからと言って安心せずに、熱中症には気を付けないといけませんね。