sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れの影響?

 ここ最近、寝つきが非常に悪い私。なので疲れがなかなか抜けずにいて、体がだるい・重いと感じる日が続いています。昨日も仕事をしながら、「体がだるいな…」と感じてました。
 そして、さらに追い打ちをかけるように先週から右下の奥歯が痛み出し、疲れから歯が痛むことがあるということを知っていたので、なるべく早く眠りについて、疲れを残さないようにしてました。あと、洗口液で口の中をきれいに洗って、歯周病菌が歯や歯茎に残らないようにしていたんですが、どうにかこうにか、歯の痛みは治まりました。疲れの影響が歯にまで影響するとは考えてませんでしたが、本当疲れというのは、体のあちこちに不調をきたしますね。
 ゆうべは10時過ぎに寝て、朝の3時過ぎにトイレに行くのに目が覚めて、そこからあまり寝付けなかったんですが、5時間は眠ることが出来たので、比較的疲れはよく取れたみたいです。短時間でもいいので、熟睡できる時間が欲しい。それは私にとって、ホンのささやかな願いです。