sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インフルエンザが大流行

 今年も猛威を振るうインフルエンザ。我が職場も例外ではなかったみたいで、今日になって3人がインフルエンザでダウンしました。職場で3人もインフルエンザ患者が発生すると、かなり痛手で、用事があって土曜日に休みを入れていた私も、仕事に駆り出されることになりました。
 インフルエンザはかかると高熱が出て、重症化しやすいですから気をつけないといけませんね。私もインフルエンザワクチンを接種してますが、絶対にかからないという保証はないので、食事の前の手洗いとうがい、外から帰ったときのうがいや手洗いを徹底しようと思います。
 そういう私も、ゆうべは全く寝付けずにほとんど寝てない状態で仕事に行ったんですが、昨日の疲れが残っていて、今日は体が鉛のように重たかったです。今日は早めに風呂に入って、温かくして、睡眠薬も飲んで早く寝ます。