sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花粉症で体がダル重…

 インフルエンザが猛威を振るっていますが、幸い私は今のところインフルエンザは罹患していませんが、このところの気温の上昇で、スギ花粉の飛散が一気に進んでいるので、鼻詰まりが酷く、おまけに痰が絡んで咳は出るし、鼻が詰まるので頭が重たいし、体がだるくて結構しんどいです。今朝起きて朝食を済ませた後、眠気の来ない花粉症の薬を服用して、何とか急場をしのいでますが、やはり耳鼻科に行って、鼻の中をきれいに掃除してもらわないと治まりそうにありませんね。今週の土曜日は仕事が休みなので、整形に行って肩の治療を済ませた後、その足で耳鼻科に行って、鼻の洗浄をしてもらおうかと思います。
今年のスギ花粉は、昨年の夏が猛暑だった影響jもあって、例年よりも飛散量が多いという予報が出ています。スギ花粉の飛散が収束する今月いっぱいは花粉症との戦いが続きそうですね。
 今日はお見合いがあるので、相手の方にあまり疲れたような顔を見せると失礼になるかもしれないので、気合を入れて行ってきます。