sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いろいろと忙しいです

 今日は朝5時30分に起きた私。なるべくいつもの生活リズムを崩したくないので、土日もアラームを5時30分に設定しているんですが、いつもなら起きてから母に変わって水やりをしていましたが、今日は大雨が降った関係で、花の水やりは中止。いつもの時間に朝食を食べて、朝8時30分に家を出て、まずはこの前血液検査を受けた近所の内科へ。血糖値や、肝機能などに大きな異常は認められないということでした。ただ、血圧は上が86、舌が53と前回よりもさらに低くなってました。血圧が低すぎるのも困りものですね…。
 その後、ショートステイで預かってもらっている息子を迎えにケアホームへ。息子と、洗濯物を受け取って予約してあった写真スタジオへ。ここでスーツに着替えてプロのカメラマンさんに写真を写してもらいました。やはりプロのカメラマンが写した写真。私が自撮りするのとは全然違って、なんか自分ではない写真を見ているようでした。顔の向きや姿勢が少し違うだけでも、ずいぶんと印象の違う写真になるんですね。
 撮影が終わったら、ホームセンターへ。自前で使う結束バンドがなくなったので必要分だけ買いこんで、次に向かったのがガソリンスタンド。ここでプレマシー号に満タンに給油して、ついでに養育費の振り込みと、息子の貯金。それが終わったら、息子を連れて皮膚科へ。母が入院し、息子も慣れないケアホームでのショートステイと、ストレスがたまっているみたいで、唇の皮をはいでしまって、唇がただれていたので、診察をしてもらって、炎症を抑える錠剤と塗り薬を処方してもらいました。この時点で昼になっていたので、昼食を済ませた後食器を洗って、息子が持ちあえった連絡帳の確認と提出物への書き込み。それが終わったら、息子の洗濯物を洗濯機に入れて干してと、何かとあわただしい一日を過ごしております。もうすぐ選択が終わるので、洗濯干しが終わったら、少しゆっくりとできそうです。