sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は二回目のワクチン接種

あしたの昼15時から私は仕事を早退して、会社近くの会場で、職域接種の二回目を受けてきます。
一回目の時は、腕に筋肉痛のような痛みが出た他、少し体がだるいなって感じだったんですが、果たして2回目はどうなのかなぁって思う私です。発熱したときのために、カロナールを用意しておきましたが、39度とかの光熱が出たら嫌だなぁって思う私です。みんな口にするのが、二回目のほうがきつかったと話しています。高熱が出たというのが一番多いですね。
接種したあとは、会場で待機したあとに車を運転して帰りますが、運転中に身体に異変が起きなければいいんですけどね。
それにしても、コロナが拡大し始めて、もうすぐ2年。本当にコロナとの戦いは、長丁場ですね〜。