sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

おおかみこどもの雨と雪

 今日、この前セブンネットで予約しておいたアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」のDVDを受け取りに行ってきました。
 このアニメは女子大生花がオオカミ男と恋に落ち、二人の子供をもうけて、つつましくも幸せな日々を暮らしていましたが、オオカミ男がある日事故で亡くなってしまい、花は二人の子供、雨と雪を連れて田舎へと引っ越しして、皆に見守られながら成長していく物語です。ただ、子供にはオオカミ男の血を引くことが原因で、時折オオカミの姿になってしまうという秘密がありました。それでも何とか周りの人たちとうまく暮らしていましたが、やがて子供は成長し、親離れをしていきます。果たして結末はどうなるのか…。結末まで書いてしまったら見る楽しみがなくなってしまいますので、あらすじはここまでとしますが、二人の子供が実にかわいらしいですよ。時には兄弟げんかをしたり、一緒に遊んだりしますが、見た目はごく普通の姉と弟といった感じです。
イメージ 1
こちらがおおかみこどもの雨と雪です。女の子の方が姉の雪。雪の日に生まれたことにちなんで雪と名付けられたそうです。そして男の子の方が雨。雨の日に生まれたことにちなんでつけられた名前です。姉と弟、成長するに従い、それぞれ別々の道を生きる決意をします。
 私もテレビで見たことがあるんですが、おススメの映画です。