sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雷ゴロゴロ・突然の大雨

 今日は昼から大気の状態が不安定になり、時折雨が降ったり、雷が鳴ったりする天気でした。私が仕事を終えて帰宅するときも、ほんの少し前までは太陽が見えていたと思ったら、わずか数分で黒い雲が湧き出してきて、突然大粒の雨が降り出したり、稲妻が光ったりしてました。そしてまたしばらく走ると雨がやんで太陽が顔を出したり、そうかと思えば家につく前に土砂降りの雨が降り出して、再び稲妻が光ったりと、目まぐるしく天気が変わる状態でした。
 そういえば、スマホのニュース速報で、大雨に関する注意が流れてましたが、場所によっては一時的に猛烈な雨が降ったところもあるようですね。明日も不安定な天気が続くみたいですので、傘を持って行った方がいいかもしれませんね。