sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

猫の喧嘩

 今さっきまで、近所の猫同士が喧嘩をしていました。どんな感じで喧嘩しているのかちょっと見てやろうと思い、ソーっとのぞいてみてみると、どうやら三角関係のもつれのようでした。三匹の猫がいて、そのうち一匹はじーっと事の成り行きを見守っているだけで、残りの二匹が激しく取っ組み合いのけんかをしてました。たぶん「お前、俺の女に手を出すんじゃねー」「そっちこそその女から手を引きな」「何を、やろうっていうのか?」「おもしれーやってやろうじゃねーか」なんて言ってたのかもしれません。人間も猫も、恋に関しては一生懸命なんですねぇ。喧嘩は5分ほど続いたでしょうか。一匹があきらめてすごすごと引き下がっていって、めでたく?カップル誕生となったようです。まぁ、猫のカップルが誕生しようが、猫が喧嘩しようがいいんですけど、夏のこのくそ暑い時期に、余計に暑苦しくなるような、猫の喧嘩でした。