sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Long Kiss Good Bye

 今日のお気に入りミュージックは、テレビアニメとして人気の高いNARUTO疾風伝のエンディングとして使われた、HALCALIのLong Kiss Good Byeです。この曲は奈良シカマルの師匠である猿飛アスマが暁の飛段と角都の攻撃を受けて命を落とす場面で使われていた曲で、私としては特に印象に残っているシーンですね。猿飛アスマの敵を討つために奈良シカマル山中いの秋道チョウジのスリーマンセルと畑カカシ・NARUTOが参戦しての総力戦の末、飛段はナルトの風遁螺旋手裏剣・角都はシカマルの幾重にも練られた作戦によって、アスマの敵を討つことに成功し、さらなる暁との戦いに踏み込んでいくことになるわけですが、この曲が使われていたのは2008年の10月から12月にかけてなので、もう9年近く前になるんですね。ナルトの曲の中では特にお気に入りの一つです。

Long Kiss Good Bye
作詞HALCALI 作曲木村正孝 編曲木村正孝

今度はいつ会えるかなんて
そんな顔してよく言えるって
思ってたよ なんでだろう
何も気にならないふりして
言い訳するなら聞くわ 朝まで
つながってたいから

もう顔も見たくない 目黒川沿い
ありえない展開 踊るケータイ
グッバイメールなら忘れたい
「Hold me tight」but「どっか消えたい」
any time 喋りすぎのKY
チラリ 見せる 強がりな”I cry"
涙の効果はどれくらい?

私なりに『愛されたい』 溢れるのに 君が見えない
二度と君に会えない そんな気がするんだ…
伝えたいのにうまい言葉見当たらない
私 多分嘘でもいいのに「行かないで」も言えないよ

くしゃみすると出る変な声と
くしゃくしゃに笑う ブサイクな顔
止まらない汗 目にこする癖
どうせつまらないアイツの特性

似ても似つかない2人のスタイル
無駄にShy センスはややない
嘘つくときの含み笑い ウザイ
とっくにバレバレめんどくさい

たまたま彼氏がいないタイミングで
ヒマ潰し程度の恋って
友達にも言い訳してて
まさか 私が追いかけてる…なんで?

つまらないジョークはいっつもくどく
どこまでも続く 飽き飽きなトーク
そのたびロック 今度は私からknock

私なりに『愛されたい』 溢れるのに 君が見えない
二度と君に会えない そんな気がするんだ…
伝えたいのにうまい言葉見当たらない
私 多分嘘でもいいのに「行かないで」も言えないよ

握ってた手が離れたら
君はいつか忘れちゃうの?
私のこと

私なりに『愛されたい』 溢れるのに 君が見えない
二度と君に会えない そんな気がするんだ
伝えたいのにうまい言葉見当たらない
私 多分嘘でもいいのに「行かないで」も言えないよ

この曲はラップ調の曲ですが、覚えやすいので気に行ってます。歌詞の内容からして、アスマのことを暗示しているような、そんな気がする私です。