sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あぁ~もう~ウルサイパート2

 今日の午前2時ごろ、尿意を催して、トイレに起きた私。トイレで用を済ませて起きる時間まで3時間40分ほどあるので、「もうひと眠りするべぇ~」と思ってタオルケットを体に巻いて寝ようとしたその時、急に猫がけんかをおっぱじめて、まぁ、その鳴き声のやかましいこと。何が原因でけんかを始めたのかは知りませんが、「真夜中に喧嘩をするなよ~」と思いつつ、気にしないようにと思って、寝ようと思ったんですが、猫の県下の鳴き声がやたら響いて寝付けず…。結局私が再び眠りに落ちたのが3時過ぎぐらいだったでしょうか。
 猫にとってはあまり時間を気にする必要もないのかもしれませんが、私にとっては寝たい時間。あまりにもうるさいので、外に出て「やかましい」と言ってやろうかと思いましたが、そうすると余計に目がさえて眠れなくなりそうなので、やめときました。昨夜はあれだけ派手に喧嘩をしていたので、今日はおとなしく静かにしてくれるでしょう。
 母に「夜中、猫の喧嘩うるさくなかった?」と聞くと、「本当にうるさかった。どこでけんかしちょったんかねぇ」と言ってました。母も猫の喧嘩に気づいていたみたいですね。父は全く知らなかったみたいです。あんなにうるさく鳴いていたのに全く気付かないなんて…。ある意味うらやましい…。