sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

横綱白鵬、歴代最多勝記録に並ぶ

 名古屋で行われている大相撲名古屋場所。今場所は高安の大関昇進と、横綱白鵬の歴代最多勝記録の更新に注目が集まってましたが、今日勝って、通算勝ち星を1047勝とし、大関魁皇が持っていた歴代最多勝記録に並びました。魁皇は23年かけての記録達成でしたが、白鵬は16年で達成し、恐らく今後も勝ち星を積み重ねていくと思います。本人自身も東京オリンピックが開かれる2020年までは現役を続けると明言しており、このまま勝ち続けると、1200勝は行くんじゃないかと思います。
 今日、幕内に入って間もないころの白鵬の姿がテレビで紹介されてましたが、各界に入ったころの白鵬はものすごく線が細かったんですね。体重も80キロほどだったとか。それが今では誰もが認める大横綱ですからね。人気・実力・品格、すべてにおいて備わっているような、そんな気がします。
 明日は大関高安との一戦ですが、このままの勢いからすると、明日で単独通算勝ち星で最多を更新するんじゃないでしょうか。一体どこまで勝ち星を重ねていくんでしょうか。楽しみですね。