sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-06-18から1日間の記事一覧

三角関係のもつれ❓

今日は天気も良くて暑いくらいでしたねぇ。車に乗ると、エアコンがフル稼働してました。車の温度計を見ると34度。車の中はまさに蒸し風呂状態でした。今日は車を運転して、ガソリンの給油・修理に出していたデジカメの受け取り・歯医者に歯石除去・米つきに…

デジカメが帰ってきた~📷

修理に出していたデジカメ。修理が終わったとの連絡を受けて、今日受け取りに行ってきました。デジカメが入院してから今日まで、何か写真を写そうと思っても、スマホで代用していたので、画質の問題などで、やや難点があったんですが、これでまた何気ない日…

485系国鉄色姿を消す

今日、明日で日本全国を駆け抜けた国鉄485系車両の国鉄色が姿を消します。今日と明日はひばりとつばさでさよなら運転を行い、長い間に渡って親しまれてきたクリーム色に赤い帯を纏ったツートンカラーの485系は姿を消します。新し車両が登場すれば、古い車両…

果たしてMLBが本当に世界一なのか?

このほどMLBマーリンズのイチロー選手が、ピート・ローズ氏の持つヒット数4256安打を上回る、日米通算4257安打を記録し、世界新記録を達成しましたが、このことについてMLBの選手や記録を抜かれたピート・ローズ氏がいろいろと言っているみたいですね。中で…

私の人生回顧録統一教会編

次男の音楽発表会が終わって、それからしばらくすると、子供たちは2学期の終業式を迎えて冬休みに入りました。そして、子供たちが楽しみにしていたクリスマス。街中に出かけるときらびやかなイルミネーションが点灯し、にぎやかさが増していました。クリスマ…