sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

三角関係のもつれ❓

 今日は天気も良くて暑いくらいでしたねぇ。車に乗ると、エアコンがフル稼働してました。車の温度計を見ると34度。車の中はまさに蒸し風呂状態でした。今日は車を運転して、ガソリンの給油・修理に出していたデジカメの受け取り・歯医者に歯石除去・米つきに出かけたんですが、車のエアコンが効き出したなぁって思ったら、目的地に到着するような感じだったので、今日はあまりカーエアコンの恩恵を受けることができませんでした。そしてそんな暑い中、車を降りて家の中に入ろうとすると、激しい猫の喧嘩。そーっと近づいてみてみると、3匹の猫がいました。たぶんメス猫を巡っての、オス同士の争いだったのではないかと思います。猫の世界でも熱い恋のバトルが繰り広げられてました。たぶん「おめぇ~。俺の女に手を出してんじゃねーよ」「そっちこそさっさとその女から手を引きな」なって言葉のやり取りが買わされていたのかもしれませんね。       しばらく観察していると、猫パンチを繰り出して相手にダメージを与えたかと思うと、猫パンチを食らった相手も相手に飛び掛かってかみつくなど、なかなか激しいバトルが繰り広げられていました。かなりヒートアップしてきたので、私が「ワーッ」と大きな声を出すと、びっくりしたのでしょうか、それまでの激しい喧嘩をパタリとやめて、メス猫と思われる猫は「私、し~らない」という感じで、ぷいと引き上げて行って、雄猫と思われる一匹は父の車の下へ。もう一匹はしばらく私の顔をじーっと見たと、「こっちくんなよ」ていう感じで、そろりそろりと後ずさるような感じで逃げて行きました。
 猫の世界も恋猫を巡っての激しい争いがあるんですねぇ。あまりの必死さに見ていてちょっと面白かったです。恋にライバルはどの世界でもつきものなんでしょうか。