sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の山口花風景湯田温泉編パート1

 錦帯橋に続いて、日曜日は山口市湯田温泉街一帯で白狐祭りが催されてましたので、午前中にいてきました。
 この白狐祭りはその昔、白狐が傷ついた身体を温泉で癒しているのを見かけて、湯田温泉が発見されたという言い伝えにちなんで開催されているお祭りです。湯田温泉ゆるキャラゆっことゆうたが人気のエリアです。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
まずは白狐祭りのメイン会場である井上公園。ココにはたくさんの屋台が出ていました。桜も満開で大勢の人でにぎわってました。ゆるキャラもいろいろと参加してましたよ。ゆっことゆうたには会えませんでしたが…。

ここからちょっと花から離れますが、昔懐かしい名車が沢山展示されていましたので写してきました。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
キャロルに、ルーチェ・コスモスポーツGT-Rハコスカセリカ・R360クーペ・シティーターボカブリオレなど、今から40年以上前の車がずらりと勢ぞろいしていました。よく今まで残ってたなぁと感心します。でも、エンジンをかけたら動くんでしょうか?ちょっと花からはずれましたが、明日からは、この日に撮影した花を載せていきます。