sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の花だよりパート3

 この前の週末から日曜日にかけて撮りためた、春の花の写真。今回は道路沿いの植え込みや種苗会社の花壇に咲いている花の紹介です。
イメージ 1
まずは水仙の花からスタート。ちょっと色が飛んでしまいましたね。もう少し露出をプラスにしてもよかったかなぁ。
イメージ 2
この花を見た時は、ムスカリかと思いましたが違いました。なんていう名前の花なんでしょうか。
イメージ 3
美しい幾何学模様を描くタンポポの花。自然の造形美を感じた私です。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
近所の眼科の花壇に植えられていたチューリップです。チューリップも種類がたくさんあって、色や形も様々です。
イメージ 7
畑の中で咲いていたえんどう豆の花。マメ科の花はどれもきれいな花を咲かせますよね。
イメージ 8
イメージ 9
一面の咲いているレンゲソウ。この花から採れる蜜は、最高級品として高値で取引されてますよね。レンゲの蜜も、この時期にしか味わえない、春の味覚の一つと言えるでしょう。

この後種苗会社の花壇の前を通って、湯田温泉駅前にある足湯に向かいます。