sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC日本代表侍JAPAN、出場選手ほぼ決まる

 3月に開幕する第4回WBCに出場する日本代表・侍JAPANのメンバーがほぼ確定し、今日発表されました。
 小久保監督が今日都内で会見し、メンバーを発表しました。直前になて1名辞退した選手がいたそうで、27人の発表となりましたが、決定次第、最後の一人を発表するということです。
 今回新たに決まった選手はピッチャー6人・キャッチャー1人・外野手1人です。

決まったメンバーは
松井祐樹  (イーグルス)※
秋吉亮   (スワローズ)
宮西尚生  (ファイターズ)
大谷翔平  (ファイターズ)
藤浪晋太郎 (タイガーズ)※
増井浩俊  (ファイターズ)
石川歩   (マリーンズ)※
岡田俊哉  (ドラゴンズ)※
牧田和久  (ライオンズ)
千賀滉大  (ホークス)※

キャッチャー
大野奨太  (ファイターズ)
嶋基弘   (イーグルス)

松田宣浩  (ホークス)
中田翔   (ファイターズ)
山田哲人  (スワローズ)

外野手
内川聖一  (スワローズ)
平田良介  (ドラゴンズ)※
秋山翔吾  (ライオンズ)

という顔ぶれになりました。※が今回新たに選ばれた選手です。最低でも、各球団から1人は選出されましたが、タイガースの選手がもっと出てもらいたいなぁって気がします。藤浪投手以外まだ誰も日本代表のユニフォームを着ていないのは、ちょっと残念すぎます。あと、セリーグを制したカープから、ピッチャーが選出されなかったのは意外でしたね。野村投手とか、大瀬良投手とか、抑えの中崎投手が選ばれるかもと思ってましたが。

あともう一人、選出されるということですが、この選ばれた選手で、前回失った世界一の称号を再び取り返してもらいたいです。

ただ、残念なのは、日本人メジャーリーガーが、青木選手だけというのは、淋しいですね。チーム事情などもあるかと思いますが、海外勢はメジャーの主力を集めているだけに、MLB組も積極的に参加してもらいたかったです。
 でも、このメンバーならきっとやってくれると思います。目指せ世界一!!