sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球、明日開幕

 プロ野球の開幕がいよいよ明日に迫ってきました。セパ両リーグ同日開幕ですが、果たして今年の最後に笑うのはどのチームなんでしょうか。
 パリーグは、おそらくソフトバンクホークス北海道日本ハムファイターズを中心に優勝争いが展開されるのではないかと思います。どちらも打線の破壊力はすごいですからね。ホークスはマリーンズからデスパイネ選手が移籍して、DHでの起用が考えられています。その前後を内川・松田両選手が固めて、上位に長谷川・柳田選手がチャンスメイクできるように打順を組んで、クリーンナップの後には今宮選手などを持ってくると、かなり手ごわいだじゅいんになると思います。
 ファイターズは、レアード・中田両選手を軸に打順を組むんでしょうね。そして、足首を痛めている大谷選手は、当面DHでの起用だとか。この3人は打ち出したら止まらないですからねぇ。この2チームだけで、日本代表メンバーが組めるくらいの破壊力があると思うのは、私だけでしょうか。

 セリーグでは、やはりジャイアンツが頭一つ抜きに出ているかなぁと思います。昨年オフに大型補強にも成功しましたからね。特に陽選手の加入は、打線の厚みを増すうえで、非常に大きなウェイトを占めているのではないかと思います。そして、WBCで大活躍した小林捕手がいるんですよねぇ。あれだけの成績を残されては、他球団にとっては、とても手ごわい存在になるんじゃないでしょうか。
 その一方で、わがタイガースですが、糸井選手の加入があり、打線に少し厚みが出てきたと思いますが、相変わらず正捕手が出てこない。やはり正捕手が出てこないと、チームも上向かないですよねぇ。昨年の実績から見れば、梅野捕手が正捕手に一番近いのかなぁと思いますが、あくまでも一番近いというだけであって、正捕手ではないですからね。

私の順位予想ですが
①ホークス
②ファイターズ
③ライオンズ
⑤マリーンズ

③タイガース
⑤スワローズ
⑥ドラゴンズ

と何の根拠もなく予想してみましたが、皆さんは今年のプロ野球、順位予想はどうなってますかぁ?