sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球前半戦終了

 プロ野球は、昨日の試合で前半戦の日程がすべて終了し、今週末に行われるオールスター戦をはさんで、後半戦がスタートしますが、前半戦を振り返ってみると、イーグルス、スワローズ、カープが大型連敗を喫して、連敗前に比べて首位に大きく差がつけられてしまいました。イーグルスはこの前、エースの則本投手がけがから復帰したことで連敗を10で止めましたが、昨日は再びバッファローズに敗れてしまって、首位のホークスとは大きく水をあけられてしまいました。このほか、強力打線を誇るライオンズですが、相変わらずピッチャーの防御率が悪く、思ったように勝ち星を重ねられていないのは、パリーグの盛り上がりから見れば少々残念な気がします。私としては、ホークスがこのまま優勝してくれればいいんですけどね。

 一方でセ・リーグですが、スワローズが交流戦前に大型連敗を喫してしまって、その影響からなかなか抜け出せずに下位に沈んでいます。バレンティン選手や、山田哲人選手など打線は強力なだけに、やはりこちらもピッチャーがもう少し防御率を上げないと面白みに欠けるなっていう気がします。それから交流戦前まで絶好調だったカープが、交流戦に入ってから大きく負け越していて、前半戦終盤は11連敗という結果で終わってしまって、このままではリーグ4連覇はおろか、CS進出さえも危うい状態になっています。そして、タイガースですが、今のところリーグ2位につけていますが、前半戦最後のジャイアンツ戦で3連敗を喫するなど、首位を追い詰めるどころか、首位に9.5ゲーム差をつけられていて、このままではジャイアンツのぶっちぎりでの優勝という、非常に面白くない結果になりかねないので、残りの直接対決は全部勝つつもりで戦ってもらいたいです。なんとしてもジャイアンツの日本シリーズ進出だけは避けてもらいたいなって思う、アンチ巨人の私なのでした。