sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

侍ジャパン28人発表

 野球の日本代表侍ジャパンの小久保監督は9日、都内で記者会見を開き「プレミア12」(11月8日~21日・日本、台湾)に出場するメンバー28人を発表しました。今季の成績や代表経験・ベテランと若手の割合などを踏まえたバランス重視の選考となったということです。初出場は菅野・増井・山崎・中島各選手の4人。最年長はホークスの内川選手で、小久保監督からはリーダーとして期待されているようです。
 投手陣は13人中、9人を先発が占めています。ピッチャーの中心として期待されているのが、広島の前田健太投手。さらに日本ハムの大谷投手や阪神の藤浪投手ら各球団のエース級ピッチャーが集結しました。
 野手ではヤクルトの山田選手とホークスの柳田選手がカギになると話してます。
 代表チームはヤフオクドームのプエルトリコとの強化試合(11月5・6日)を行い、8日の札幌ドームでの韓国戦に備えることになりそうです。

選出メンバーは
投手
松井祐樹(19)   楽天
菅野智之     巨人
則本昂大     楽天
沢村拓一     巨人
前田健太     広島
増井裕俊     日本ハム
西勇輝      オリックス
大野雄大     中日
山崎康晃     DeNA
牧田和久     西武

捕手
炭谷銀次郎    西武
嶋基宏      楽天
中村悠平     ヤクルト

川端慎吾     ヤクルト
坂本勇人     巨人
中田翔      日本ハム
山田哲人     ヤクルト
中村剛也               西武

外野手
平田良介     中日
筒香嘉智     DeNA
秋山翔吾     西武

まぁ、そうそうたるメンバーですね。ピッチャーでは本当に各球団のエース級がそろってますし、野手陣では誰が4番を打ってもおかしくないような選手ばかりです。ただ、タイガースからは一人しか選出されなかったのが残念ですが。このメンバーで戦ったらWBCでも優勝できるんじゃないかと思います。絶対にプレミア12でも優勝を勝ち取って、野球シーズンの最後を締めくくってもらいたいですね。頑張れ侍ジャパン