sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は暴風雪に注意

 日本の太平洋岸に沿って、西から東に移動している低気圧。今後急速に発達して強い冬型の気圧配置になるということで、気象庁が注意を呼び掛けていますね。北海道などでは、最大瞬間風速が40メートルに達すると予想されるなど、大荒れの天気になるということで、厳重な警戒を呼び掛けています。我が山口県地方にも、暴風雪警報が発令されて、気象台では、強風や大雪、着雪・高波などに警戒するように呼び掛けています。
 明日は雪も降るということで、路面の凍結やスリップには厳重な注意が必要です。恐らく雪で視界もよくないというので、安全運転で車を運転しないと、事故を起こしそうですね。これからが大荒れの天気の本番を迎えます。皆さんも厳重に警戒してくださいね。明日の山口の最高気温は3度までしか上がらないということで、一日中冷凍庫の中にいるような寒さになりそうです。