sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬将軍がやってくる

 天気予報によると、明日からは強い冬型にお気圧配置になり、西日本の平地でも積雪になるところがあるとか。かなり気温も下がるみたいで、明後日の金曜日の山口の最低気温は0度の予想。土曜日は雪マークもついていて、アイスバーンになってる可能性もあります。土曜日から帰省ラッシュが始まると思いますが、高速道路や鉄道、吹雪になると航空機も影響を受ける可能性があり、車の場合はスリップなどの重大事故が起こる可能性もありますので、車の運転には十分気を付けてくださいね。車で帰省される方々は車に暖をとれるような毛布などを積み込んでおくのも必要かもしれません。
 明日からやってくる年末寒波。しばらく居座るそうなので、風邪ひかないように気を付けなければいけませんね。
 私が住んでいるところは、寒さは厳しいですが、あまり雪は降らないので、雪道の運転にはなれていないので、慎重に車を運転しようと思います。