sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

トトロと猫バス

 今日、父がシルバーセンターの仕事で行っているところの奥様から、この前の小さいトトロとニワトリの置物に続いて、今日は大きいトトロと猫バスの置物をいただいて帰ってきました。トトロも猫バスも、アニメに出てくるものとほんとそっくりに焼きあがっています。
イメージ 1
こちらが、いただいた置物です。トトロの上には白い小トトロが乗っかってました。写真に写してみて初めて気が付きました。芸が細かいですねぇ。猫バスの上に乗っかっているネズミもちゃんとあります。こちらはフラッシュ撮影したので、陰影が出なかったので、あまり立体的に映っていないということで、ノンストロボで写したのがこちら。
イメージ 2
うん、やはりこちらのほうが立体感が出ますねそれにしても、本当にアニメに出てくるトトロそっくり…。次にいただいてくるとしたら、サツキとメイでしょうか。