sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-11-27から1日間の記事一覧

🎵となりのトトロ🎵とにわとり🐔

我が家の台所においてあるトトロとにわとり🐔の置物。この置物は父がシルバーセンターの仕事で訪れた先の家でもらったものなんだそうですが、ちょっとかわいいので写してみました。 こちらがトトロとにわとりの置物4体です。これにサツキとメイの二人がいれば…

私の人生回顧録統一教会編

秋も深まりゆく2006年10月22・23日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 10月22日 今日は午前中にSLを写しに長門峡まで行ってきました。実物を見るのは初めてで、本人もびっくりしてました。 帰りに弁当を持って山口市にある野外活動センタ…

いちご酒を漬けてみました

昨日、近所のスーパーに、ガソリンを給油しに行くついでにいちご酒を漬けるのに必要なものを買ってきて、いちご酒を漬けてみました。 材料はいちごが1キロ・氷砂糖が200~300グラム・レモン5個・ホワイトリカー1.8リットル1パックです。まずはいちごのへたを…

昔の笑える話

私が子供の頃よく親に言われていたこと。それは、「子供がコーヒーを飲んだら頭が馬鹿になる」「冷蔵庫やテレビを勝手に触ると爆発する」ということ。私と姉はその言葉を真に受けて、コーヒーは飲まなかったですし(甘いコーヒー牛乳は飲んでましたが)、テレ…