sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

百日草

 昨日、姉が我が家に持ってきた花。よく見かけるけど、名前が出てこなかったので、父に聞いてみたら「百日草」だということでした。この百日草、母がさっそく切り花にして、生け花にしました。その写真がこちらです。
イメージ 1
イメージ 2
 同じアングルから写したんですが、上がフラッシュ撮影、下がノンストロボ撮影で写してみました。上の写真の方が陰影がはっきりしていて、立体感が出てるかなぁという気がします。父にいろいろとカメラアングル(光源の位置や被写体との距離など)を教えてもらって写してみました。
 ウィキペディアで調べてみると、カラーバリエーションがたくさんあるみたいですね。今度園芸店に行ったら、ちょっと覗いてみようと思います。