sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-10-15から1日間の記事一覧

統一教会の被害実態

今日、久しぶりに統一教会被害者家族の会のホームページを見てみました。そこには寄せられた相談内容の一部が掲載されており、家族や親兄弟が入信して、どうやったらやめさせることが出来るかとか、しつこく勧誘されて、自分の住所や電話番号などを教えてし…

肌寒い一日

今日はあいにくの雨模様となった山口県地方。気温もあまり上がらず、19度という予報が出ています。体感的には、もう少し低い感じがしますが。雨の影響もあって、余計に肌寒く感じます。息子は長袖の上にパーカーを羽織っていますが、普段あまり寒がらない息…

百日草

昨日、姉が我が家に持ってきた花。よく見かけるけど、名前が出てこなかったので、父に聞いてみたら「百日草」だということでした。この百日草、母がさっそく切り花にして、生け花にしました。その写真がこちらです。 同じアングルから写したんですが、上がフ…

父の力作

昨日の夜、姉が来週開かれるフリマに出展する、父が作った木工作品を受け取りにやってきてました。父は木工細工が好きで、どこから仕入れてくるのかわかりませんが、桜の木などを切った丸太を家のすぐ横の駐車場に置いてます。それらをのこぎりやカンナ、グ…

フェイクニュース

今朝、TBS系列で放送されているサンデーモーニングを観てました。この中の風を読むというコーナーで、フェイクニュースが取り上げられてました。このフェイクニュース、選挙や政治活動において大きな影響力があるということでしたが、偽情報に流されて、その…