sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 秋も深まりゆく2006年10月22・23日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書いています。
 10月22日
 今日は午前中にSLを写しに長門峡まで行ってきました。実物を見るのは初めてで、本人もびっくりしてました。
 帰りに弁当を持って山口市にある野外活動センターに寄り道して、弁当を食べて巨大滑り台で遊んで、家に帰ってから休憩の後、自転車に乗って散歩に出かけたんですが、チェーンの油が切れていたのでナフコに買いに行きました。
 と書いてありました。そういえば、次男が本物のSLを見たのは、この時が初めてだったかと思います。確かに出発するときの大きな汽笛の音には、びっくりしてましたね。

先生からの返事ですが
 10月23日
 野外活動センターというのがあるんですね。初めて知りました。楽しそうなところですね。巨大滑り台。私も滑りたいです。
 毎週お休みを満喫しているY君。うらやましいです。

そしてその日の連絡帳への書き込みですが
 10月23日
 今日は家に帰ってから、私が独身時代に日本全国を旅した時のビデオをDVDにダビングしたのを次男が見てました。電車に乗って写した風景を見せたのですが、次男もビデオを見ながら「僕も行ってみたい」と言ってました。なかなか今は難しいかもしれませんが、将来は子供たちと日本全国を旅できたらいいなと思います。

PS:日本シリーズ中日ドラゴンズが昨日の試合で負けたというと、ブスーッとしてました。

この子供たちと日本全国を旅してみたいという夢は、この7年後にかなうことになります。なぜこのとき家族4人でと書かなかったかというと、元嫁とは、夏休みの一件で二度と一緒に連れて行かないと決めていたので、元嫁と一緒に旅する気は、私の頭の中では消去されていました。

 先生からの返事ですが
 10月24日
 ぜひ実現してほしい夢ですね。Y君に聞いてみると「寒そうだった…」と言ってました。日本1週旅行、私もしてみたいです。

と書かれてありました。私もぜひ一度チャレンジしてみたいことがあって、それは最長片道切符の旅・そして鉄道路線全線、最長一筆書きルートの旅っていうのをしてみたいですね。

そして、10月22日、次男は5歳の誕生日を迎えて、毎月月末に行われる誕生日会で、みんなからお祝いをしてもらったのでした。次男が在籍していたクラスは10月生まれの子供が多くて、5・6人はいたのではなかったかと思います。その分、誕生日会も盛り上がったみたいですね。