sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-04-09から1日間の記事一覧

桜を写しに🌸山口市野外活動センター編

平川河川公園を後にして次に向かったのが、山口市郊外にある山口氏野外活動センター。ここは小高い山の上にあるので、周りより標高が高くて、低地よりも少し気温が低いので、私たちが行った段階ではまだ満開にはなってませんでした。ここでも親子連れやカッ…

紙幣が刷新されるみたいですね

今日のニュースで報道されていたのが、2024年に紙幣が刷新されるという事でした。1万円札が渋沢栄一・5千円札が津田梅子・千円札が北里柴三郎ということです。津田梅子は津田塾大学を開学した・北里柴三郎は医療の発展に大きく寄与したということで、私も知…

ヤフーブログ運営者へ一言

ヤフーブログのサービスが12月19日をもって終了します。終了に向けたタイムスケジュールが表示されていますが、せめてコメントなどの編集ができなくなる8月末までは、サービスの廃止はやめてもらいたいです。だんだん使いにくいようにしていって、最後はブロ…

息子の通う支援事業所さんの辞令交付式

今日は息子の通う支援事業所さんの辞令交付式があります。今日は新たに事業所に入社する人たちの入社式も同時に行われ、本格的に新たな新年度の事業がスタートします。 息子は今年で3回目の辞令交付式で、慣れているのか、至ってリラックスモード。新たな仲…