sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-01-03から1日間の記事一覧

紅白歌合戦・不振だったそうですが…

今日、紅白歌合戦の視聴率が発表され、視聴率が過去最低だったとか。マンネリ化が主な要因と言われていますが、私としては、出場する歌手がちょっと多すぎて、一人当たりに割り当てられる時間が少なすぎたのではないか?っていう気がします。X JAPANなど久し…

私の人生回顧録統一教会編

次男が幼稚園に入園して4月も後半を迎えて、ゴールデンウィークを目前に控えた4月20日の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。 4月20日 お世話になりました。ありがとうございます。 今日は帰ってから、山口市郊外にあるローリング滑り台のある公園…

三江線乗車記パート3

昨年末に日帰りで旅した三江線の乗車記の続編です。石見川本を13:43分に発車した江津行きは、川本町の中心市街地を抜けると、再び人家のまばらなところへと入っていきます。石見川本を出ると、終点の江津まで列車交換ができる駅がないため、対向の浜原行き…

顔面神経麻痺?

この前の大みそかの夜、みんなが集まって食事を済ませて、トランプゲームに熱中していた時の事。父が笑った顔を見ていると、顔の左右のバランスがどうもずれているような感じがして、母もそのことに気づいて、「じいちゃん、ちょっと笑ってみて」と言って、…