sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

紅白歌合戦の出場歌手決まる

 今日の午後、NHKから大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。私のお気に入りとしては、なんとぉ~!X JAPANが出場するとのこと。ギタリストのPATAさんが病み上がりということで、今年は無理か~?と思っていただけに、めっちゃうれしいですぅ〜。今年は何を歌うんでしょうか?新曲を披露するのでしょうか?それから、いきものがかりが出場しますねぇ。吉岡さんの透き通った歌声が、今年の年末も聞けそうです。そのほか、絢香さんやSEKAINOOWARIなどが出場しますが、その一方で、ベテラン勢が今年は少ないのかなぁって気がします。紅白の女性のリーダー的存在である和田アキ子さんや藤あや子さん、伍代夏子さんなどが出ないので、ちょっと選出も変わってきたのかなって気がします。