sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

紅白出場歌手が発表される。

 大みそか恒例の紅白歌合戦。今年はコロナ感染対策のため、観客を入れずに行われるとか。今年は歌手の皆さんにとっても、コンサートが開けなかったり、いろいろと制約の多い年で、受難な一年だったのではないかと思います。まぁ、一年の最後ぐらいは気持ちよく歌って終わりたいなと思っているのかもしれませんね。で、出場歌手の名前を見てみたら、私の大好きなXJAPANも出ないし、XJAPANのメンバーも出ないし、SEKAI NO OWARIも出ないし、いきものがかりもでないし、正直、残念というか、ガッカリと言った方が正しいかもしれません。櫻坂46や日向坂46などは出るみたいですけどね…。あまり私はジャニーズやアイドルと言ったジャンルは聴かないし、見ないので、ちょっと盛り上がりに欠けるかなぁって気がします。その中で期待しているのがBABY METAL。一応アイドルということになってますが、女性METAL系で、どんな音楽を聞かせてくれるのか楽しみにしてます。今年デビュー10周年だったとか。本当ならもっとライブやメディア出演などをしたかったのではないかと思いますが、最後に紅白に出れてよかったなって思います。

 それにしても、もう紅白の出場歌手が発表される時期になったんですね。なんかあっという間に一年が過ぎ去って行くような気がします。できれば、特別企画で、もう解散してしまってみることができないバンドや、引退してしまった歌手の皆さんの懐かし映像も見せてほしいなぇと思います。