sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い~

 今日は一気に冷え込んで、関東甲信越地方でも初雪を観測したとか。東京の都心でも雪が積もり、観測史上初めて11月の積雪が観測されたと気象台から発表がありました。関東甲信越地方ほどではないにしても、今日の山口県地方もグッと冷え込んでます。今まではトレーナーにジャケットを羽織るくらいでもよかったんですが、明日は厚手の上着と、中にフリースを着て出勤しようと思います。昨日までは暖かかったので、この気温差に体調を崩す人も出るんじゃないかと思います。体調管理には十分気を付けましょう。

 昨日から体調を崩している息子。今日は仕事に行けるわけはなく、病院で診察してもらうとインフルエンザではないということでした。下痢や嘔吐もないので感染性の胃腸炎でもなさそうです。月曜日まで熱が下がらなかったら、もう一度受診するようにということでした。何が原因で体調を崩したのかわかりませんが、寒くなっているので、処方された薬を服用して、暖かくして眠る意外にいい治療方法はなさそうですね。