sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 大井川鉄道井川線トロッコ列車から降りた私たち。観光で訪れたみんなは、楽しそうな顔をしていました。一名を除いて…。不機嫌な顔をしたまま列車から降りた元嫁。私と子供たちは「すごい景色がきれいじゃったねぇ」とか、「かわいい電車じゃったねぇ」などご機嫌な状態で降りて、車に乗って箱根の宿舎に向かいました。東名高速に乗って、しばらくすると「あんなくそ田舎なところに連れていきやがって。何が楽しくてあんなくそ田舎なところに行かんといけんのんよ。バッカじゃないん」などとグチグチ文句を言い始めた元嫁。私も初めは聞き流していましたが「てめぇは何様のつもりであんな所に連れて行ったのか」などというので、私もだんだんむかっ腹が立ってきて「お前、俺に喧嘩を売ってんのか?」というと「別に。私の独り言なんじゃからほっとけばいいじゃん」と言い出す始末。明らかに私に喧嘩を売っといて、その態度に頭にきた私は最寄りのパーキングに車を停めて「文句があるんじゃったら、ここで降りろ。お前がおらんでも別に俺たちは困りはせんから」と私が言うと、「なんで私だけのけ者にしようとするんよ。私だってね、疲れてるんじゃから文句くらい言ったっていいじゃん」などというので、「疲れてんのはてめぇーだけじゃねーんだよ。てめぇーだけがしんどいと思うな。今度文句を言ったり、グチグチ言ったりしたら、放り出すからな」などと言って元嫁を黙らせました。高速道路を運転中のドライバーに対してケンカを売るなんて、常識じゃ考えられないですよね。