sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

現実主義者と名乗るやつが来たら

 今、ブログで問題になっているブロガーの一人に現実主義者という、自分ではブログを開設していないやつが、何か気に入らないことがあれば暴言を書くなどのブログ荒らしをやっています。私がとあるところに相談したところ、現実主義者と名乗るやつからコメントが来ても、承認制を取っている場合は、承認しないようにしてほしいとのことでした。投稿したコメントが承認されないということは、自分と、投稿した相手しかコメントが見られないので、自分の主義主張が広まらないためで、もし、コメントを書き込みされても相手にしないで下さいということでした。
 相談した相手の方も言っておられましたが、現実主義者こそ現実離れしており、家族からも見放された存在になっているということでした。
 まぁ、そうでしょうね。あんな考えではだれも寄り付かなくなりますし、ましてや見知らぬ人が交流するブログで暴言を吐き捨てるようなやつですからね。皆さんも気を付けてくださいね。