sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゴキブリとファイティング

 先ほど私が外出から帰って、夕食を済ませて、片付けも済ませてパソコンに向かって座って、CDの取り込みをしていると、台所から何やら騒がしい音が…。何かと思って私がのぞき込みに行ってみると、母がゴキブリ相手にファイティングの最中でした。母が「あんたもゴキブリ退治手伝いなさい」というのですが、私はゴキブリが大の苦手。怖い物の代名詞として昔から地震・雷・家事・オヤジがありますが、それにプラスして私はゴキブリ・台風が怖い物の代名詞に入るくらい、ゴキブリが大嫌いです。そんなもの相手に退治するのは絶対嫌なので、私は「ゴキブリ大嫌い。できればかかわりたくない」と言って、自分の部屋に戻った私です。それを見て母は「あんたには○○玉がついてるのか」と言ってましたが、○○玉がついていようがついてなかろうが、怖いものは怖いのでさっさと逃げた私です。「まったく頼りにならん」と言いながら、母はゴキブリとのファイティングに勝って、無事に退治できたようです。めでたしめでたし?