sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

落雷

今日は朝から強い雨と雷によって目が覚めた私。体調悪化で怠いからだを引きずりながらベッドから起きて、朝食として胃に優しいお粥と梅干しを食べていると、鋭い閃光が光ったと思ったら、ドカーンという、爆発音にも似た、爆音が轟きました。稲妻が光ってから雷鳴が轟くまで、1秒もなかったので、私の住んでいる家の近くに落ちたのだと思いますが、昔から恐いものの代名詞として地震・雷・火事・親父が挙げられてますが、近くに雷が落ちるとヤッパリ怖いですね。ちなみに私がこの他に怖いもの・苦手なものとして、ゴキブリ・台風があります。