sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 十月も半ばになって秋も深まってきた10月14日の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。
 10月14日
 朝、トイレで排便を済ませていた時、家に棲む蜘蛛(座敷蜘蛛)がいて、大泣きしました。母バスターズが撃退して外へ追い出すと、ほっとしていました。今、カブトムシ(ムシキング)にはまっているようです。
 名札が行方不明です。家を探しましたがないです。園のほうでも探してもらえると幸いです。→ご心配をおかけしました朝、タンスを開けてみると、昨日のズボンが入っていて、出てきました。

と書いてあります。怖いもの知らずなようにも思えた次男にも、怖いものがあったんですね。蜘蛛を見て大泣きしてたとは…。とても怖いものに見えたんだろうと思います。たしかに大きな蜘蛛を見ると、あまりいい気はしませんよね。

また、幼稚園のものを紛失ですか…。私が週末や、仕事が休みの日にきれいに片づけても、一日たてば、いったいどうやったらそんなに家の中がぐちゃぐちゃになるのか?っていうくらい片付いてなかったので、学校や幼稚園に提出するプリントや、名札などの小物を紛失するのも不思議ではないなと思う私ですが、あまりの散らかりように『きちんと片付けろ』とそういうと『忙しくてそんな暇はない。気づいたんだったらあんたがやればいい。私はハピネスの仕事で忙しいんじゃから」と言っていました「だからあんなクソインチキ商売の仕事と、家のこととどっちが大事なんだよ。家のこともまともにできんのじゃったら、あんなくだらんバイトなんかやめてしまえ』そう言っても、私の言うことを聞き入れようとしない元嫁です。

そして先生からの返事ですが
10月14日
朝から蜘蛛騒動大変でしたね。お疲れ様です。Nさんの件ですが、特に何もありませんでした。「男の子なので、多少の喧嘩もあると思います。大丈夫です」とのことでした。ご心配でした。

※今日は、運動会の絵をかきました一生懸命描いていました。

と書かれてありました。どうやらクラスメイトの男の子とけんかしたみたいですね。男の子って喧嘩をすることもありますが、けんかをした後、素直に『ごめんなさい』いえる関係であったらそれでいいのではないかと思います。どちらがいいとか、悪いとかではなく、けんかを通してお互いのことが理解できるようになっていくことが大切なのではないかと思います。

元嫁のように、周りに多大な迷惑をかけても謝罪することもしないようなやつもいますけどね。