sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パニック〜●▽◇※

 昨日のことです。私が残業で少し遅れて帰ってきて、夕食を食べてました。皆は大家族のテレビを見ていて、息子も見てました。そこへ、どこからともなく「ブーン」という羽音が。よく見るとスズメバチ。虫が大嫌いな息子は「ギャー●▽◇×※🔶÷」と、日本語にならない日本語?で叫びつつ、逃げ惑い、私も、スズメバチを刺激しないように、騒ぐ息子を緊急避難させて、私も息子と一緒に別の部屋に行きました。そして、父がスズメバチとファイティング。父が取り出したのはキンチョーの殺虫剤。スズメバチに向かって「ブシュー」と吹きかけると、意外や意外、あっという間に弱って、スズメバチさんは天国へと旅立っていきました。
 スズメバチが片付いた一方で、今度は息子をんていさせるのが一苦労…。「ハチ嫌い、もうおらん?」というので、私が「もうおらんようなったよ」と何度も言って聞かせて、ようやく安心したようで、それからはまた大家族のテレビを見てました。まぁ、スズメバチの突然の侵入は、家族全員にとって、青天の霹靂でしたね。さすがにスズメバチを間近で見ると、怖いですねぇ。