sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

現実主義者というブロガー

 以前私のところにきていた現実主義者というやつ。自分自身はブログを開設しないで、ログインしていない状態でコメントを書き込んできてました。私が教育問題や、いじめ問題などの記事を取り上げたときに絡んできてたんですが、この現実主義者というブロガー、私はいじめで苦しむ子供たちをなくしたい。いじめをなくすためにはどうしたらいいのか、みんなで一緒に考えていこうということから、いじめ問題や家庭内暴力や虐待問題などを取り上げていますが、「いじめはなくならない」「加害者が大きな顔をして被害者が馬鹿を見るだけ」などといった、実にネガティブなコメントを書き込んでくるので、私はコメントをだれでも可から、ログインしている人のみ可に設定変更して、私のブログにコメントできないようにしたんですが、ほかの人のブログに行ってみると、相変わらずネガティブなコメントを書き残してますね。いじめはなくせない。確かにそうかもしれませんが、なくそうと努力もしないやつに、そんな簡単にいじめはなくせないなどと言ってもらいたくないです。いじめはなくせないかもしれませんが、なくそうと努力をすることはできるはずです。もし自分の子供がいじめで苦しんでいるときに、「いじめなんかなくなるわけねーよ」と言えるのでしょうか。はっきり言って、いじめ問題を真剣に考えている側から見れば、はた迷惑なだけです。こういうタイプって、私が最も嫌う人物です
 それに、自分のブログは開設せずに、他人のブログで私や、私のブロ友さんの誹謗中傷を行っているようですが、自分が記事を書いて、反論されるのが怖いだけなんだろうと思います。だから反論できないように、自分のブログは開設しないけど、自分に気に食わない書き込みなどを見つけたら、他人のブログで誹謗中傷をする。きっと自分の意見をはっきりと持つことのできない、哀れな男なんでしょうね。
 私からひとこと言わせてもらえば、「言いたいことがあるんだったら、他人のブログでごちゃごちゃ言ってねーで、自分のブログを開設して、批判・誹謗中傷されるのを覚悟で記事を書き込んでみやがれ。それができてから偉そうに文句を言え。自分の意見も言うことのできない腰抜けが」と言いたいです。

皆さんにお願いです。この現実主義者というブロガーは、ブログ荒らしをします。コメント欄を確認のうえ、ログインしている人のみ可に設定変更をしてくださいね。