sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

現実主義者の誹謗中傷の被害にあっているブロガーの皆さんへ

 あちこちのブログにログインしない状態でコメントを書き込み、自分にとって気に入らないコメントや記事が掲載されていれば、容赦なく誹謗中傷を繰り返す現実主義者。
 この現実主義者、大津での男子中学生が自殺した事件や、滝川高校の生徒が自殺した事件など、いじめ問題を書き込みすると、必ずと言っていいほど絡んできます。私はいじめ問題を取り上げるにあたって、過去の自分の経験をもとに、いじめで苦しむ子供たちが、一人でも少なくなってほしい。そういう願い・祈りを込めて書き込みをしているんですが、いじめで苦しんでいる子供たちや、自らの命を絶ってしまった子供たちの人格・人権を否定したり、残されたご遺族の方々を誹謗中傷するコメントを書き込みしたり、何の関係もない記事に無理やり割り込んできて、ブログ開設者を誹謗中傷したり、そういったことを繰り返しています。そこで現実主義者の誹謗中傷にあっている人にお願いです。各都道府県には、人権擁護委員会というものが設置されています。その人権擁護委員会にメールや電話で具体的にどのような誹謗中傷に逢っているのか、連絡してください。そして、現実主義者のあの誹謗中傷をやめさせるようにしましょう。検索キーワードをメールで送ると、人権擁護委員のほうも検索しやすいのではないかと思います。私が使った検索キーワードは、ヤフーブログ・大津いじめ・コメント現実主義者です。これで検索すると、現実主義者が書き残したコメントがわんさか出てきます。どうか、現実主義者を追い詰めるためにも、被害にあっている皆さん、協力していただけませんでしょうか。