sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

現実主義者が残したコメント

 最近おとなしい現実主義者。一体どれだけのブロガーさんにコメントを残しているのか、検索をかけてみました。キーワードはヤフーブログ・大津いじめ・コメント・現実主義者で検索をかけてみました。そしたらものすごい数のブロガーさんのところに行っては、同じような書き込みをして、共感を得られないと判断するや、突如誹謗中傷を始めるといった傾向が見られました。中には、大津のいじめ自殺事件の被害者の遺族を愚弄するようなコメントも残されていて、読んでいて頭に来たのと、あまりにも汚い言葉でのコメントに、気分が悪くなりました。言っていることは支離滅裂で何が言いたいのかさっぱりわからず、自分のいじめに関する主張がしたいのか、自分がランクの低い高校・大学にしか行けなたということが言いたいのか、何が主張したいのかが全く私には理解不能でした。
 そして、記事とは全く関係のないことまで書き込んでいて、何を考えているのか、わかりません。
 自分はログインしないでコメントをよこしてくるので、アクセス拒否設定もできないのが現状で、ヤフーには、ログインしないとコメントや記事の閲覧ができないように設定を変更してもらいたいです。