sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

皆さんにお願いです

この間から私のブログで度々書いています「現実主義者」という、ブログを開設しないで、コメント欄に暴言を吐く・気に入らない相手を誹謗中傷するブロガーについてですが、ヤフーの関係者の方から返答があり、もしコメントを書き込みされても、相手にしないように、コメントを承認制にしている場合は、承認しないようにとのことでした。
この現実主義者、どうも過去にいじめを受けていたようで、その虐めのせいで、自分はランクの低い高校・大学に進学せざるを得ない状態にさせられたと言っているようなんですが、それだからと言って、ブログで他人の誹謗中傷をしたり、ブログを荒らしてもいいということにはならないはずです。
それに、自分の思う高校・大学に進学出来なかったのは、虐めのせいではなく、ただ単に自分の学習能力が足りなかっただけで、それを認めたくないから、虐めのせいにしているように私には思えます。
私もそれは言葉や文章には出来ないような、凄惨で理不尽ないじめを受けてきましたが、私は私を虐めた相手を見返してやりたいと思い、自分の得意分野である、理科のスキルが活かせる高校の学科に進学し、当事の最先端技術のひとつであった、バイオテクノロジーを専攻し、大好きな理科・化け学の実験をたくさんできて、充実した高校生活を送りましたし、卒業後は、もうひとつの得意分野である地理の知識を活かして、日本全国、全都道府県を制覇するという目標をたてて、そのために必要な地理や歴史、自然などの勉強も小学校の頃からして、社会人になってからも、仕事と子育て、趣味と元嫁との結婚生活以外は、充実した毎日を送っています。
このように、苛めで地獄を味わっても、自分の気のもちようで、その後の人生は全く違うものになります。
いじめを受けたから、虐めの加害者よりも悲惨な暮らしをしているというのは、現実主義者の被害妄想でしかないように思います。
重ね重ね皆さんにお願いですが、現実主義者がコメントを書き込みしてきても、相手にしないように・承認しないようにお願い致します。コメントを承認されなければ、自分とコメントを書き込みした相手しかみられないため、現実主義者の主義・主張が広がらないため、現実主義者にとって、ダメージが大きいそうです。みんなで現実主義者からの嫌がらせ・ブログ荒らしを止めさせましょう。